結婚式や卒業式だけじゃない!子育て一段落世代のこれからの遊び方 ~着物でお出かけ~

今年の夏はあり得ない猛暑続きで、普段あんまりお酒を飲まない私も、先日誘われてビアパーティーに参加してみました。

ドレスコードは、なんと「浴衣」!!

以前はよく着物でお出かけをしていましたが、近年、巨大化(?)している私。「持ってる浴衣着れるのか…??」という不安が…

タンスから引っ張り出して試着、なんとか着れそうでしたが、やっぱりちょっと古臭い感じだったので、この際、浴衣レンタルをしてみようと。 いつも京都散策プランでお客様にご利用頂いている浴衣レンタルプランなら、ワイドサイズの浴衣も色柄豊富ですし、私にもピッタリサイズの浴衣がありました。

レンタルなので、自分では買わないような結構派手派手めを選び、ビアパーティーも大盛況でした。

今回、浴衣で参加してみて発見した事は、「大人数なら怖くない!!」ということ。

巨大化(?)に伴い、お客様に着付けはしても、なかなか自分で浴衣や着物を着る事に億劫になっていましたが、みんなで着たら大丈夫!! ←変な自信

涼しくなっていい季節になったら、今度はみんなで着物でお出かけしましょう!ということになりました。

なかなか着物を着る機会のない方も、たまには観劇やちょっとリッチなお食事会とかの機会はありますよね。 いつもの女子会を着物にしてみてはいかがですか?

H273 【訳あり】紫ぼかし 牡丹と菊と花々

H273 【訳あり】紫ぼかし 牡丹と菊と花々(H190) 

こちらは標準サイズです。 落ち着いたお色目ですが華やかな柄の訪問着。秋のイベントにいかがでしょう~ ♥

商品詳細はこちら

H031 薄抹茶地 萩と菊☆


H031 薄抹茶地 萩と菊☆

落ち着いた抹茶色の地に、萩や菊などの可憐な花々と露芝を配した、上品でクラシカルな雰囲気のお着物です。

H015 【訳あり】ブルーグレー 道長どり桜と菊☆

H015 【訳あり】ブルーグレー 道長どり桜と菊☆

薄い青藤色に、白茶(ベージュ)のぼかしが上品な、やさしい印象のお着物です。桜は日本を象徴する花ですので、春に限らず着用していただけます。

H149 クリーム 流水と雪輪に花丸☆

H149 クリーム 流水と雪輪に花丸☆ 

上品なクリーム地にゆるやかな流水文を配し、 クラシカルな美しさにあふれた、優美な趣のお着物です。

H549 若竹色 雪輪桜流水(w)


H549 若竹色 雪輪桜流水(w) 


ワイドサイズの訪問着です。 遠山文様に花籠の上品な訪問着。ちょっと小紋柄っぽい為、格式張らず着やすいですよ。

お手頃価格の訪問着もありますので、是非、お着物で出掛けてみてください!! ワイドサイズもたくさんありますよ☆

Pi-tya

いつかは着物生活をしたいな~と思い続けているが、日々のバタバタ生活に追われ、実現する気が全くしない…。 今は、お客様に着物にして良かったな~と思って頂けるよう、微力ながらお手伝いします!!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。