親子で着たい訪問着リンクコーデー産着編ー

特集

洋服ではもう定番の親子の「リンクコーデ」

生まれて最初の記念日「お宮参り」は早速リンクコーデで親子の絆を深めませんか?
一見違うけれど、柄や色等でお揃い感が出る訪問着と産着をご紹介します。

「丸々大きく育ちますように…」子供の成長を祈る手毬柄コーデ

H611 ピンク クリームぼかし 菊と手鞠

SG015 黄 手毬に花

お母様の訪問着は人気ブランド「乙葉」の菊と手毬柄
ピンクにクリームのぼかし柄が優しくてお母様がお召になるのにぴったりです♪
お嬢様の産着は淡い黄色と白をベースに手毬と牡丹を描いた控えめで柔らかな印象の一枚。

どちらにも手毬が描かれているのと、お母様の訪問着にはクリームのぼかし、お嬢様の産着の地色は黄色でリンク感が楽しめる組み合わせです。
手毬柄には「丸々と大きく育ちますように」という意味が込められていてお嬢様のこれからの成長をお祝いするにはおすすめです♪

この訪問着を詳しく見る >

この産着を詳しく見る >

「将来ぴったりの人に出会えますように…」子供の将来を思う貝桶柄

H770 青鼠色 貝桶と花に宝尽し

SG017 赤 牡丹に貝桶

どちらも人気の着物ブランド『ジャパンスタイル』の商品です。
平安貴族の遊び「貝合せ」の貝を入れておく貝桶がモチーフに2個1対を探す遊びから由来して夫婦和合の意味がある柄です。
気が早いですが、将来お嬢様がステキな人と出会える様にと思いを込めた柄は如何でしょうか?

この訪問着を詳しく見る >

この産着を詳しく見る >

粋な家族にシックな白黒コーディネート

H495 黒 牡丹と蘭

SB020 黒 雲龍

黒地に2体の白竜が描かれたシックでカッコいい産着と、黒地に白の牡丹と胡蝶蘭を描いたエレガントな訪問着でシックな親子リンクコーデは如何でしょう?
産着の龍には「元気な子に成長しますように」の意味が、訪問着の胡蝶蘭には「幸福が飛んでくる」という花言葉があるのでお宮参りに健康と幸福を願ってみてはどうでしょう。

この訪問着を詳しく見る >

この産着を詳しく見る >

松の柄で縁起物コーデ

H879 黄緑 松竹梅に雪輪と宝尽し

SB031 薄ベージュ 兜に宝船

松模様で合わせたリンクコーデ♪
お母様の訪問着には、縁起物の松竹梅と宝尽くしの柄が、産着にはお母様と同じく松模様と兜、宝船を描いた勇ましい柄のデザインです。
男の子の産着といえば黒・グレー・紺が多いですが、こちらの様なベージュのものも最近は人気ですよ!

この訪問着を詳しく見る >

この産着を詳しく見る >

思い出に残るステキな一日を

夢館の訪問着レンタル、産着・祝い着レンタルは、必要なものが揃ったフルセットでご用意しております。
お子様の人生最初のお祝いごと、是非、訪問着と産着で思い出に残るステキな一日をお過ごし下さい^^♡

男の子用産着をもっと見る >

女の子用産着をもっと見る >

訪問着をもっと見る >

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。