夏の爽やか美人に…絽の訪問着のすすめ

夏のお出かけには透け感が涼しげな絽の訪問着がおすすめです!

訪問着ですので、通常の袷の訪問着と同様に準礼装としてお召し頂けますよ。
絽の着用時期については、昔からのしきたりでは7月、8月となっていますが
近年の温暖化に伴い、夢館では6月下旬からレンタル可能としております。
※但しお茶会のような席では着物の種類が決められている 場合もありますのでご確認の上、レンタル下さい。

本日は最近入荷した上品で華やかな絽の訪問着をご紹介いたします。

H807 紫 波に花筏

H807 紫 波に花筏

上品な薄紫に青の暈しが目にも涼しい一枚です。
主張しすぎない柄行も優雅で素敵です

商品詳細はこちら

 

 

H808 クリーム×水色 波に花筏

H808 クリーム×水色 波に花筏


先ほどの商品と柄は同じですが、地の色が変わると雰囲気もがらりと変わりますね
やわらかい優しい雰囲気のクリーム色の裾に水色の暈しが入ることで涼しげな印象です。

商品詳細はこちら

 

 

H810 薄緑色×クリーム 雲取流水に草花と雪輪

H810 薄緑色×クリーム 雲取流水に草花と雪輪


薄黄緑色の地色にクリームと水色の暈しを施した爽やかな地色に、
流水文様や雪輪など爽やかな文様を描いた涼しげな印象の一枚です。
柄には一部金駒刺繍も施されていて豪華で華やかなお着物です。
商品詳細はこちら

絽のお着物のレンタルは夢館で!
大きいサイズもご用意しておりますので是非一度ご覧ください
お気に入りの着物を夢館で探してみてください。
訪問着レンタルカタログはこちら

画像作成&SNS担当
京都が好きすぎるあまり移住してきた生粋の関東人

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。